トマト 植えかえ

ここでは、「トマト 植えかえ」 に関する記事を紹介しています。
---------------------------------------------PR---------------------------------------------
トマトの苗の植えかえをしました。
前にも一度しましたが、終わらなかったので第2段です。

今回植えたトマトは、サンロード、桃太郎ファイト、フルティカ(中)、ミニトマトです。

(昨年はイエローミミという黄色いミニトマトも植えたのですが、黄色いだけで皆食べませんでした・・・。やっぱり赤がいいのでしょうか。)

さてさて、右の写真は前回にカップに植えかえトマトの苗、左は、植えかえてない苗です。
植えかえた苗は濃い緑色になり、葉も広がってきています。
植えかえていない苗は黄色っぽくなって、栄養が足りていない感じに。

同じ日に蒔いた種でも、こういう風に違ってきてしまうんですね・・・。
でも、このトマトの苗もカップに植え替えるとめきめき成長しだします。植物は強いですね。
こういう風に同じ日に蒔いた種でも植えかえるたり、畑に植える時期をずらせば、いい感じに収穫時期をずらして、長く野菜を楽しめる・・・という訳です。

でも、本当に痛んでしまう前に植えないと、成長せず、実があまりならない可能性もあるので注意です。


200903226.jpg  200903224.jpg
関連記事
---------------------------------------------PR---------------------------------------------

関連タグ : トマト, 植えかえ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuropiku.blog94.fc2.com/tb.php/82-0cde2c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

