竹山で。

ここでは、「竹山で。」 に関する記事を紹介しています。
---------------------------------------------PR---------------------------------------------
西瓜の接木が一段落し、今日は竹山へ肥料をふりに行ってきました。

本当は肥料をふる時期としては秋が良いみたいなのですが、その時期は毎日白菜の出荷に追われていた為、数ヶ月遅れ、になってしまった訳です。

使った肥料は鶏糞(おそらく15kg)45袋を2人でふりに行きました。
袋上部を15cm位をはさみで穴を空け、それを抱えて歩き回るという・・・。


ここで、ちょっと実験しました。竹山の半分には通常(←適当ですが)の2倍位の量をふって他を普通(同じく適当)にふりました。



腰が痛くなるかと心配もしましたが、全然でした。
春に生えてくる筍が楽しみです。



(追記)残りの5袋のうち1袋は、ニラ、スナックエンドウ、そらまめ等に追肥しました。


明日は、久しぶりの白菜の出荷日です。
関連記事
---------------------------------------------PR---------------------------------------------

関連タグ : ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuropiku.blog94.fc2.com/tb.php/34-14c42824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

