大きくなってきました。紅大と黒種無しサンバ

ここでは、「大きくなってきました。紅大と黒種無しサンバ」 に関する記事を紹介しています。
---------------------------------------------PR---------------------------------------------
今年の西瓜は寒さの影響で1週間位遅れています。交配の時期に気温が上がらなかったり、湿度が高いと受粉しない場合があります。



6/7頃、西瓜が育ってきました。一番最初に植えた紅大です。大きさは大体Lぐらいでしょうか。
出荷の10位前~1週間前位になると玉返しをします。下になっている部分が黄色いままなので日光を当てます。

下の写真は出荷直前の紅大、2L 3L程になっています。


IMG_0735.jpg6/7 紅大 IMG_0737.jpg6/7 黒種無しサンバ
IMG_0773.jpg6/26 紅大

今年は、早く作った他の農家さんは西瓜が生らなかったり、大玉西瓜でもSや2S 3kg前後の小さいものが目立っていました。

毎年天候が違うので大玉を2個揃え、生産量を安定させることは難しいと感じました。
関連記事
---------------------------------------------PR---------------------------------------------

関連タグ : 紅大, 西瓜栽培, 黒種無しサンバ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuropiku.blog94.fc2.com/tb.php/139-02eca95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

