柚子風呂で乾燥肌防止!!

ここでは、「柚子風呂で乾燥肌防止!!」 に関する記事を紹介しています。
---------------------------------------------PR---------------------------------------------
冬至には柚子風呂に入もの』というのが、私が住む地方では言われています。

昨年の冬至(平成21年12月22日)にも、柚子を風呂に入れました。
1つの柚子に包丁で1cm位の切り込みを(大体15カ所位でしょうか)入れました。
それを2個お風呂の中に投入しまし、柚子の香りがとても出ていてリラックスする事が出来ました。

大体冬の時期になると、主人と子供が乾燥肌になるので、入浴剤を少しお値段高めの保湿重視のものに変えたり、風呂上がりにクリームを体に塗っているのですが、柚子風呂上がりは不思議と痒みがなかったようです。

明日も柚子風呂と言われたので、しばらく様子見で入浴剤の代わりに柚子を入れる事にしました。

自分の家には柚子の木が無いのですが、私の実家に6本大きな木が生えているので(1本に100個以上は実がなっていた)貰ってくることにしました。


年が変わり3月の初めまで毎日柚子風呂に入っていましたが、今年の冬は二人の乾燥肌も悪化することはありませんでした!! 毎年子供の方が肘や膝がガサガサになり掻きむしってしまって血がにじんだりすることもあったのですが、
今年は柚子風呂のおかげで全然乾燥肌の心配がありませんでした。

柚子に感謝です!!

早速、柚子の木をホームセンターで購入し植えました。実がなるまで数年かかるそうですが、楽しみです^^
関連記事
---------------------------------------------PR---------------------------------------------

関連タグ : 柚子, 柚子風呂, 乾燥肌,

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
lxUCJMDn
2010/03/26(金) 05:32 | URL | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuropiku.blog94.fc2.com/tb.php/114-2328fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

