野菜作りのブログ。メインに西瓜・白菜、他にも色々な野菜作りをしています。
-googleカスタム検索-
カスタム検索


---------------------------------------------PR---------------------------------------------
昨年の夏の話ですが、珍しい西瓜の写真が出てきました。

黄色い(中身じゃないよ)西瓜です。黒い種無し西瓜のサンバという品種の種混じっていました。

黒い種無し西瓜の場合、交配させるのには他の種あり西瓜(うちで紅大や紅孔雀という品種)を使います。

突然変異かなにかでしょうか、、、。


6月頃→IMG_0027.jpg 7月収穫時→IMG_0110.jpg


試しに食べましたが、西瓜味でした。甘みは10度弱でかなり物足りない感じでした。

IMG_0111.jpg



そういえば一昨年も、紅大という品種に混ざっていた黄緑の西瓜がありました。まるで巨大なウリ。

20080709(004).jpg


関連記事
---------------------------------------------PR---------------------------------------------

関連タグ : 珍西瓜, 西瓜, 西瓜栽培, 黄色い西瓜, 黄緑色の西瓜,


